2022-01-01から1年間の記事一覧

183。

母国語以外の言語をこんなに勉強したのは初めてで、英語なんかよりずっと、何を言っているのかわかるようになった。 もともと英語があまりわからないのもあるけど。 日常会話くらいはできていた手話も、使わないうちに忘れてる部分が多くなった。 語学の勉強…

スイッチ。

六角が、入ってなかった。 自転車のライトの調子が悪くて、数日前に自転車屋さんで見てもらったのにやっぱりおかしいから新しく買い換えた日。 ホームセンターで購入して帰宅して、自転車に取り付けようと開封してみた。 あれ?これどうやって取り付けるの?…

桃のショートケーキ。

人は可能性に満ちている。 今日の自分と明日の自分が違っていても何もおかしくはないし、それは瞬間瞬間でも同じ。 留まり続けることも変わり続けることも受け入れられるようになりたい。 サイコロのように多面的な生き物だとして、面が増えて増えて球体に限…

52ヘルツ。

きっと大事なものの数は増えてはいなくて、増えたのはそれらの根だと思う。 わたしの中にしっかり根を張って深く、深くまで張り巡らせて、時々切なくて悲しくて、毎日あたたかくって幸せだ。 聴く音楽も変わってないよ。 自分以外の誰かが今日おいしいものを…