52ヘルツ。

 

きっと大事なものの数は増えてはいなくて、増えたのはそれらの根だと思う。

わたしの中にしっかり根を張って深く、深くまで張り巡らせて、時々切なくて悲しくて、毎日あたたかくって幸せだ。

聴く音楽も変わってないよ。

 

自分以外の誰かが今日おいしいものを食べていたりゆっくり眠れていたり、

走る車の窓から綺麗な空を見たり、そんな事が嬉しい。

どうか傷つかずに生きていてほしいと思ってる。

 

 

土をあたためて、栄養をたくさん含むやさしい土でずっと、ずっと続いていけますように。

わたしは昨日美味しいものを食べて、優しくしてもらえてたくさん笑ったから、わたしの大事な人も大事な人たちもそうでありますように。

足りないならいつでも呼んでくれますように。

たぶんわたしやあなたがくじらでも、鳴き声は52ヘルツではないと思うんだよ。