尖った言葉たちの不在。

 

こんなに時間が経ったねって、

流れた時間が答えなのかもしれないねって、そんな話をしていた。

お互い深呼吸をして、会話ができた気がした。

返ってきた答えは想像していたものと違いはなくて、少し可笑しくて、手放しで堤防の上を歩いた感覚、踏み外すことなんて怖くなかったあの日みたいだった。

 

誰かを思う時、出会った時、別れる時、

よく眠ってよく食べて、健康に、幸せでいてねと思うのは、そういう風に言葉をかけるようになったのは誰のおかげなのかわかってる。

誰に出会って自分が今の自分になれたのか、よくわかってる。

いつかちゃんとありがとうが言えますように。

 

 

最近気づいたのは、自分が食べ物の中でお寿司が結構好きだということ。

いろいろ好きなものはあって、その中の一つだと思っていたけどそうじゃなかった。

意外に、他のもの押し退けて仁王立ちしてる、サーモンやブリやイカが。

 

サーモンやブリやイカが仁王立ちしてるってどういうことよ。

 

 

さて今夜も勉強して、寝よう。