鳥たちは再び羽を広げ風が変わったと感じる。

 

自宅近くのパスタ屋さんはとても人気で、いつも人の列が絶えない。

この場所に越してきて3年も経つのにまだ一度も入ったことがない、きっと美味しいパスタなのに。

今日はお休みのようだった。

水曜日がお休み、美味しいパスタ屋さん。

 

日々は流れていて、いろいろな事やもの、人も変わってゆく。

そうだね、今日嬉しかったのはやっと海を渡れそうだとわかったこと。

今までが難しすぎたから、まだもちろん日付も何も決めていないけど、壁はもうないようなものだというだけですごく楽しみ。

 

くじらさんは、寒くないかな。

珍しいから、この目で見られることはもう一生ないから、そんな理由で「かわいそう」って言いながら見に行く人間に悲しかった。

人は残酷だ、