2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

300マイルを飛び越える。

どんな事にだって理由がある、それにこだわるのがあなたでしょ? と言われて、 ひとつひとつの事、一言一言に理由を求められて辛かった。 言葉で説明しづらいし説明をしたくもなかった。 人が人に求めるのはいつも理解や許容だけれど、求められても与えるこ…

すこーる。

Twitterのお気に入りのbotが、 水が蒸発して雲になってまた雨になって地上に戻ってくるまで約80年人間は80歳になったら自分の生まれた時の涙にもう一度出逢えるってことだ と呟いていたよ。 地球上の水分のお話はすきなの。 辻さんの「人は思い出にのみ…

深呼吸の必要。

オリオン座が空を昇っていってた。 二時間前はまだあのビルのすぐ上にいたのに。 自分自身よりも周りの人の方が過去のわたしのことをよく憶えていて、少しこわくなった。 だけどそれはきっとしあわせな事で、しあわせな事なんだって、ちゃんと噛み締めないと…

記憶機能は血液にある。

寒い日だった。 職場でもマスクをしている人が増えた。 わたしも少し風邪気味かもしれない。 街はクリスマス、クリスマス。 クリスマスと年末のこの雰囲気はわたしはあまりすきじゃないよ。 キラキラも綺麗だけれどなんでもない平日の街や雰囲気の方がわたし…

いつか笑って話せる日が来るから。

今日は一度も寒いなぁって言葉に出さなかった。 相変わらず寒い日だったはずなのに。 そういう事にも頭が回らないほどな日だった。 こっそり心が疲れた日だった。 いつもよりお仕事を早く上がれたのでお買い物をした。 かわいいなぁと思った靴はサイズがなく…

全部うそだと言って。

転びそうだなって思ったら、もしも早めに気づけたならストンってそこに座れるといいよね。 転びそうな人がいれば、ちょっと座ろうって言えたらいい。 座れば転ばない。 YouTubeのかなしい動画を観て泣いたよっていう人が、そのあらすじを話しながら泣いてい…