いつか笑って話せる日が来るから。

 

今日は一度も寒いなぁって言葉に出さなかった。

相変わらず寒い日だったはずなのに。

そういう事にも頭が回らないほどな日だった。

こっそり心が疲れた日だった。

 

いつもよりお仕事を早く上がれたのでお買い物をした。

かわいいなぁと思った靴はサイズがなくて、形が気に入ったバッグは持ち手の長さが気に食わなかった。

結局、自分以外の人のためのものをいくつか購入して、あとはいろいろなものを見て歩いた。

最近はこういう時間もなかったから本当に久しぶりで。

イヤフォンからの声は

「そうだから Baby 悲しまないで 考えても分んない時もあるって
散々でも前に続く道のどこかに望みはあるから
雨の朝でも」

と歌ってくれて、鼓膜と心が少しだけ前向きになれそうな揺れ方をした。

大丈夫な気が、すこしだけした。

 

わたしの周りにはやさしい人が多い。

本当にやさしくてやさしくて、かなしい。

かなしいのはあたたかいの意味。

 

足取りが軽くなった帰り道。

今日もゆっくり湯船に浸かって友人から届いた本を読み進めようと思った。

そうしてはやめに寝ようと思った。

 

 

 

ねぇわたしもやさしい人でいたい。

やさしさっていろんな形してるけど、大事な人にやさしく触れたい。

 

今日もがんばりました。