あの橋。

 

立て続けにかなしい事が起こってしまって。

だけどそれは、不幸とはちがっていた。

幸せではないけれど、不幸せとはもっとちがう。

かなしい事がおこってから、きもちがやわらかくって、

なぜかとても優しくなれてる。ふしぎ。

 

地元はさむくて、向かった山には雪が降っていた。

過去のいろいろな事を思い出しながら、とうとう我慢しきれなくなった涙が次から次へと流れた。

この時のことをきっとずっと忘れないと思った。

忘れない。

 

2017年に切り損ねた髪の毛はまだまだ伸び続けて、もう逆に切りたくなくなってきたよ。

こんなに長いのは久しぶりだけれど慣れてしまって。

綺麗になりたいなぁと思ってる。

女性として。

わたしには愛嬌というものがないので少しでも可愛くなりたいし、綺麗になりたい。

だからといって着飾りたいわけではないから、素材を活かすためにいろいろ、

女性としての身だしなみに必要なものや、お肌のためのものや、からだのために、すこーしだけお金を使った。

人生は一度きり。

来世というものがもしあったとしても、わたしという人間をわたしが扱うのは現世の一度きり。

誰かにだいじにされたり、愛されたり、

それよりも自分が自分を大事にできるように、綺麗になりたい。

今年は自分磨き頑張るよ。

 

 

あれ、

なんか少しだけ前向きな日記になった。