紡ぐ言葉に意味なんてなかった。

 

ドラマ「やまとなでしこ」の最終回での桜子の台詞がすごくすきだった。

「残念ながら、貴方と居ると私は幸せなんです。」

残念ながら が重要なの。

このドラマはすごくすきだった。

わたしは桜子のような願望はないけれど、小さい頃からのコンプレックスやトラウマのせいで欲しいものの為に一生懸命で、必死に踏ん張って嘘もたくさんついて。

だけど崩れてくの、ずっと持ち続けて来た強い強い気持ちが、欧介さんに出逢って恋をして、ガチガチに固まってた願望が崩れてゆく時の涙。

ずっと大事にしてきたものを結ぶ糸が、それよりも大事なものに出逢ってほどかれてゆく時の感覚をわたしもたぶん知ってるよ。

痛くて苦しくて、あたたかさがそうさせる。

ああ、

かなしくなってきた、なんでだろう。

 

 

ここ数日は、お仕事以外は何もしていません。

帰ったらお風呂を溜めながらご飯を食べて、ゆっくり湯船に浸かって、髪の毛を乾かしてお肌のケアをしたらベッド。

時間の流れを感じながら過ごすのが精神的にきついのでずっと眠っています。

最高2時間くらいしか続けて眠れないので、何度も目を覚ますけれど。

21時には寝ます。

お酒に頼っていたけれどあまり良くないと聞いたのでお薬。

昨日はお薬も飲まずに頑張ったけれど今夜は無理そうなので安定剤に頼ります。

弱いものしか手元にないからどうしようかなぁと思っているところ。

安定剤と鬱のお薬は併用してはいけないのかな。

 

前よりもっと苦手になったよ。夜が、