公園まではあとすこし。


10代の頃のわたしは、
眠るというのはだいすきな人の香りを探す旅なんだと思っていました。
だいすきな人 という位置付けもあやふやで不確かなままに。
案の定 安心して眠れることはなく今も変わらずで。
今、この歳になってもまだ眠るということと仲良くできないまま。
みんなどうやって寝てるの?
眠る瞬間はどんなことをおもってるんだろう。
お薬無しでも上手に眠れるようになりたいです。


今日の朝ごはんはバナナでした。
朝ごはんの時間は眠っていたからデザートのバナナだけを残してもらっていて、それをもぐもぐしていました。
お昼は生温いかぼちゃのスープだけ飲めました。

嫌がる喉に流し込んだらお腹は嬉しそうでした。
かぼちゃを使った食べ物やお菓子がパンプキン◯◯と名付けられていたりするけれど、
日本で食べられているかぼちゃの多くはパンプキンではないらしいね。
パンプキンは皮がオレンジ色のもので、
この国でのかぼちゃ 緑色の、あれはウィンタースクワッシュとかそんな感じだった気がする。
あれ、どうだっけ。 

 


とりあえずわたしは、かぼちゃがすきです。
食べるのも甘くてすきだし、かぼちゃという名前がすき、音が。かわいいよね。かぼちゃ。