ペンタトニック。

 

シナモン食パンと、りんごとバナナ、甘い珈琲で始まった一日が無事に終わりそう。

みんな無事にいたかしら。

無事だといいな。

 

女性は女性に厳しいし、同業は同業に厳しかったりする。

それは自分はこんなに頑張っているのに、自分はちゃんとしているのにっていう気持ちがあるせいなのかもしれない。

だけど同じものを持って生まれて、同じ場所にカテゴライズされるならそんなに牙を剥かないでよって思っていた。

 

11月らしくないまま続いた空がやっと11月らしくなって、部屋の中が寒かった。

たぶん、

同じように同じ声色で寒いねって言える。

 

音楽をたくさん聴いた。

針を持って。

着信に嬉しくてとても安心したりした。

 

もう、いろんなことを相手に合わせて、ああきっと相手はこう思っていたんだろう、こういう考えがあったけど言えなかったんだろう、こんな風にはしたくなくても仕方がなかったんだろうって、

気持ちを汲んで、汲んで、傷ついた自分を置き去りにしたくない。

そうだね、

あんな日もあった、笑った日もあった、

だけど確かに傷ついた自分を、相手を許す理由を無理やり当てはめてまで救いたくない。

 

わたしは変わらずそばに居てくれる人が必要で、だいすきで、だいすき。