明日は誕生日。

 

というメモ用紙を見かけた。

裏表紙には、明日に連れて行ってあげる と、優しい言葉が書いてあった。

 

 

 

 

発熱の理由はわからないまま過ぎた。

それから微熱が続いていたりして。

この不調はなんなんだろう。

 

 

日曜日は友人と隣町までお昼ご飯を食べに行った。

久しぶりにあのお店に行こうよ と、もう数ヶ月話していたから本当にやっとだった。

相変わらず美味しくて、ゆっくりまったりできるお店。

そのあと二軒お店に寄ったんだけど、その頃から発作が出て、歩くのがとてもしんどかった。

友人を送ってから一人で本屋に行こうと思ったんだけど、Uターンして家に帰った。

嫌な予感がすこーししてる。

突然の発作は、自覚していない体の不調を教えてくれている気がして。

ちょっとこわい。

 

自分が人に対して甘すぎることは自覚してる。

それが過ぎていて、相手に良くないというのもわかってる。

そしてそれが結果自分を苦しめることも。

 

 

 

朝は。

朝礼が終わった後に青汁を飲むのを日課にした。

仕事をしながらのお供は珈琲だったんだけれど、身体のことを考えて緑茶かオレンジショコラに替えた。

 

今日も一日がんばりたい。

がんばれるのなら。