300マイルを飛び越える。

 

どんな事にだって理由がある、それにこだわるのがあなたでしょ?

と言われて、

ひとつひとつの事、一言一言に理由を求められて辛かった。

言葉で説明しづらいし説明をしたくもなかった。

人が人に求めるのはいつも理解や許容だけれど、求められても与えることが難しいのもそれらだった。

わたしはとっても苦しくて、苦しかった。

 

2017年は本当にいろいろなことがあった。

素敵な出会いもあった、失ったものもあるし捨てたものもある、身軽になったことで変われた面もある。

春頃に、2017年は忘れられない年になる と何度も思っていたことを思い出す。

予想通りだった。

あの頃に始まった様々な事が終わりを迎える事なく重さを増して心や日常に傷を付けて歩いた。

幸せも不幸せもあった。

たくさん泣いて涙に溺れそうだった。

薬もたくさん必要だった。

痛くて、今も痛いまま。

 

 

 

2017年12月28日。

今日は少しがんばれた日だった。

あと、たらこのパスタと中華スープが美味しかった。

あなたはあなたでいいと言われたい。

いつも。

そう言われたいです。