深呼吸の必要。

 

 

オリオン座が空を昇っていってた。

二時間前はまだあのビルのすぐ上にいたのに。

 

自分自身よりも周りの人の方が過去のわたしのことをよく憶えていて、少しこわくなった。

だけどそれはきっとしあわせな事で、しあわせな事なんだって、ちゃんと噛み締めないといけない。

わたしはひとりじゃなかったのだから。

 

最近は頑張ってたくさん食べてる。

もう師走。

2017年も終わるんだって。

数年前の年の瀬に、年を越せないかもしれないっていうパンダのニュースを見た。

あのパンダ達はあの年を越せたんだろうか。

大事なことなのに今になって思い出した。

 

 

 

こわいことが多いの、みんなもそうなの?

時間が重くて重くてへこたれそうになる。