終わらない毎日に花束を。

 

深く考えていそうで考えていなかったり、

何も考えていなさそうで実はいろいろなことを思っていたり、

そういうことを見逃してしまいがち。

きっとこの人に話してもわからないだろうなと思って何歩も手前で笑い合ったりというようなことをよくする。

深い話をしても面倒臭いだろうなと思って。

だけど、

きっとたくさんの見誤りがあって、

本当の本当のところをもしかしたら解ってくれる相手なのかもしれないのにね、そういうことを後になって気付く。

 

わたしは話し相手が欲しいのかもしれない。

 

 

ねぇ、髪の毛がずいぶん伸びたよ。

2017年の終わりに切ろうと思っていたほどだったのにもう3月も半ばを過ぎて、こんなに長くしたのはもしかしたらはじめて?かもしれない。

この髪の毛はわたしの2017年。

あの年の瀬のどこかに置き去りにしたかった様々。

だけどね、こんなに伸びたんだよって誰かに見せたい、長くなったでしょって。