桃のショートケーキ。

 

人は可能性に満ちている。

今日の自分と明日の自分が違っていても何もおかしくはないし、それは瞬間瞬間でも同じ。

留まり続けることも変わり続けることも受け入れられるようになりたい。

 

サイコロのように多面的な生き物だとして、面が増えて増えて球体に限りなく近づくようになるからきっとうまく転がってゆけるのだと思う。

面が少ないと平坦な道さえも振動だらけ傷跡だらけの日々だ。

 

 

今日は1日とても頑張ったんだよ。

つくったり、聴いたり、話したり、読んだりしていた。

無事に過ぎて行った日曜日。

 

 

 

わたしが木なら、枝は幾つもに分かれ、成る実は一つじゃない、一種類じゃないよって、言っていた。

そうだね。それで間違ってない。

いつも可能性に満ちていて、明日も未来もわからないよ。

一つでも多くの新しい実をわたしも自分の木に成らせたいし、あなたのも見たい。